あっ! 忘れた! 眼鏡を忘れた! 何で忘れた? 知りません。
老眼には新聞やら文字(今風にパソコン上はキャラクタ)が読めない!
手元に眼鏡が無いときは何時も頑張ってみる。 遠ざけて見分けようと。
見えない! 見えない!と周りに気付かれないように暫く見ているフリをしよう。
こういう時の為、手帳のポケットに名刺大の樹脂製拡大鏡を忍ばせてあったが度忘れ!
結局は近くの100円ショップにてワンコイン(今では8円の消費税分をまけてくれたら)
の老眼鏡を購入しました。 度の違いがあって焦点が異なり、一長あれば一短あり。
自動焦点機能付きの老眼鏡ってあるのだろうか? 100円で20年以内に世の中現れるのだろうか。 それより鯖江市の眼鏡・・頑張って下さい。
また何時の日にか鯖江市内、西山公園の「つつじ」見物に行きたいな
日別アーカイブ: 2014-04-22
ずっと、お茶派でした。 今も然り。 今後もきっと・・コンビニストアで100円コーヒーが・・
ずっと、お茶派でした。 今も然り。 今後もきっと・・
コーヒーは仕事の合間に時間つぶしに・・特に好みでは無かった。
飲むことが苦にはならないし、時には”お・い・し・い”と味わうことも。 まれに。
体が全く受け付けないコーヒーが有ります。 自販機などで販売されている缶コーヒー。
何故か甘さが合わないようです。 商品開発では最大公約数的な観点から登場したのでしょうし、飲む人も大勢だと思います。 失礼しました。
一時はドトールコーヒー店を利用していました。 東京の渋谷にあるドトールの広い店にも何度か入ったことも。 安くて落ち着いた雰囲気でのコーヒーは上々。本社みたい。
ついでに、カフェ・ベローチェ さんもお安くて落ち着けて・・お美しくて?
最近は殆どのコンビニストアで100円コーヒーが・・しかも美味しい。
難点は立ち飲みで済ますか、零れないか気にしながらの お・も・ち・か・え・り
自分に対しての お・も・て・な・し の気持ちを添えて・・・コンビニコーヒー
お店では、ついでの買物を期待しているとか何処かで聞いたような。
自販機に並ぶコーヒーばかりを見て、お茶を置いてくれたら買うのにと独り言を言ったは
二昔も前のこと・・・今では、お茶も頑張ってくれてます。
ちょっと気になるのは街のコーヒーが主体の喫茶店。 価格差が益々大きくなり大変だと思います。
以前は専売品だった塩・タバコはライバルが圧倒的に増えて来ました。
小売りも大型スーパー・ショッピングモールの出現で勢力図が様変わり
いろいろ考える点はあります。 小さな規模だからこそ少しずつ時代を変えていく流れを取り入れて対応して行きたい。