今では、次のように近場の食事処の紹介コーナーを設けております
満足おすすめ=料理店=納得 |
お食事処【としぶん】 |
大衆食堂【さか井食堂】 |
レストラン【アガピー】 |
レストラン【しん愛】 |
中華料理【餃子の王将】 |
ハンバーグ【ステーキ宮】 |
寿司料理【八百捨】 |
当SOHO(亀岡市)近い飲食店 |
当初は飲食店、食堂、寿し店、中華店・・・等の見方が多く、検索キーワード「レストラン」では殆どヒットしませんでした
検索キーワード「飲食店」に重きが・・・
徐々に検索キーワード「料理店」にも・・役割分担?でしょう
レストラン しん愛
レストラン ステーキ宮 亀岡店
等レストラン風の登場で漸く「レストラン」でも少しずつヒットし始める
直近の レストラン アガピー の新登場により
検索キーワードに「レストラン」を含んでも一人前?に成長か
お料理 | レストラン アガピー
京都府亀岡市 (地図) |
|
デザート |
当方での企画コーナー「気になる飲食店ほか・・・・お店紹介PR」
には既に数店の掲載店が存在している為、今回ページ新設し勝手にPR発信を始めた「アガピー」さんはニューフェース的存在となります。
因みに「リンク集・LINK集・・」サイトのTOPページ上部に2~3行程度のフレームでスクロール表示の窓を設けてNews-Topics的情報を発信しておりますが、そこで当分の間「アガピー」さんのページ紹介を先頭に固定して表示しようかと・・・[当分 先頭固定]
全体のなかではウェイトは小さいですが、比較的認知度が高いで有ろう「リンク集・LINK集・・」の最初に表示される部分にあるし・・LINK効果はソコソコ効果が有って新規参加(当方で勝手に参加させています)?のPRに少しでもPR効果が出んことを
検索ワード「PR」と同じく「気になる」の存在感が、どの程度なのか分かりませんが、各コンテンツ内には”気になる“を多用しています
積極的過ぎず、消極的過ぎず・・・飲食店PR用語には何となく合っていそうとの小生の感覚から使用していますが・・その「感覚」の適否は如何に?
ネット検索される方々が「これで検索して見よう」と思われるキーワードに含められるでしょうか