営業部門のコンテストで受賞した自転車、サイクリングに使用したは僅か4~5回程。専らママチャリで

埼玉県飯能へ サイクリング
埼玉県飯能へ サイクリング

懐かしい? 多少は・・埼玉県飯能市の入間川河川敷にてハイ ポーズ
社内営業部門のコンテスト入賞でゲットした何とか呼ばれている自転車
当時、結構色んな方面へサイクリングしていました
秩父市にも何度か、熊谷市・館林市・鴻巣市・東松山市・・・
城ヶ島・江の島にも・・
でも遠距離サイクリングでも殆どはママチャリだった
見ての通り走行するには良さそうも暑い最中に重たいリュックを背負うのも大変・・荷台が無いし泥除け無し、照明器具(ライト)無し
と言う訳で、当時住んでいたところのベランダに雨ざらし
後に久しぶりに使用しようと思った時点ではタイヤが傷んでいてパンク修理どころでは無かった・・・殆ど使用せずに・・・
あっ、別に埼玉県秩父市・長瀞町方面にサイクリングした際 使用した数少ない貴重な?ショットが有りました

秩父鉄道 長瀞駅にて
秩父鉄道 長瀞駅にて

上記の写真は下記投稿記事に・・
埼玉県秩父郡長瀞にて、長瀞ライン下り・岩畳・長瀞船玉まつり。近くで口にした「きゅうり浅漬け」がとても美味しかった

半世紀も前?・・ちょっとは御釣りが戻って来ますが40年は優に経つ
二度目の夏のボーナスだったか社内製品購入制度を利用して初の本格的なドロップハンドル式サイクリング用自転車を買った
それで当時はソコソコ距離が有った京都や琵琶湖・宮津の天橋立・小豆島・淡路島などサイクリング
いよいよ或る年の夏休みに四国サイクリングをしました
記憶は飛んでしまい細かな思い出は消失?意図的に消した訳では有りませんが・・
香川県高松市~徳島県徳島市~室戸岬~高知県高知市~足摺岬~愛媛県宇和島市~愛媛県松山市
夏休み明け前に1日空けておこうと松山市から兵庫県までは当時の国鉄さんとフェリーさんにお世話になりました

ところでドロップハンドルの自転車で長旅のサイクリングをしたものの荷の物?携行品?をどうして?どんな積み方で運んだんだろう?
松山市からの国鉄線の列車内では折り畳んで専用の自転車用バッグに入れて運んだし荷台は無かったハズだが・・
かと言って酷暑の中、重たい邪魔な携行バッグを肩に掛け背中でおぶって走行した訳でも無い
思い出せない・・此処に世にも珍しいミステリーが・・・
第一発見者はワタシ・・・